snowielife’s blog

何かに役立ちそうな情報発信

宅建は独学で合格できます!

9連休明けの平日。

通勤電車は行きも帰りもすごい人の多さでした!

自分を含め、気持ちを奮い立たせ真面目に出社したであろう皆さんに拍手‼

よく頑張りましたー笑

 

はい!今日はですね、宅建についてのお話です。

実は昨年、初めて宅建試験を受験し、見事一発合格を果たしました!

 

それもわずか2か月程度の勉強で、独学です。

なので、今年宅建を受験予定の皆さまに

私が実際に行った勉強法を紹介し、少しでも役に立てれば・・・

と思っている次第です。

 

私は不動産関係の仕事に従事していません。宅建の内容はほぼ初心者です。

学歴もレベルの高くない短大卒なので、特に頭がいいというわけではありません。

 

それでも二か月で合格できました。

ただし、合格点はかなりギリギリ笑

2019年は合格ラインが35点でしたが、私は見事35点でした笑)

 ※宅建試験の合格点は毎年変動します。

 

初心者が宅建に合格するには300時間の勉強が必要だと

言われているようですので、今から勉強を開始する方は

私のような確実性の低い短期決戦ではなく

しっかり時間をかけて確実に合格できる方法で

やっていただくのがベストだと思います。

 

とはいえ、私が勉強で活用したアイテムはどれもオススメですので

時間のある方にもぜひお試し頂きたいです。

 

実際に私がどのような勉強法をとったのかについては

次回のブログで紹介したいと思います。

 

文明の利器フル活用です笑

 

それでは、おやすみなさい☆彡